こんにちは!

墨田区の小さなお料理とパンの教室「リマクッキング」です。

ブログにお越しいただきありがとうございます!

昨日もカレールーレッスン!
ありがたい事に、レッスンには20代〜60代まで様々な職業の方にお越しいただいてます。
そして、お喋りさせていただき、色々なお話を聞かせていただきレッスンが本当に楽しいです❣️
お越しくださる皆様、本当にありがとうございます😊
カレールーレッスンでは後で辛味を足す方法などもご紹介してます。
作ってみて分からない事があればいつでもご連絡下さい❣️

そして、昨日の晩ご飯。
IMG_7410

人参と桜海老のかき揚げ
ホッケの塩焼き
ポテトサラダ
お味噌汁
でした。
ちなみに写真は4人分。
案の定、足りないと言われ、食べ終わってから簡単パスタを作りました🤣

FullSizeRender

マッシュルームが安かった時に炒めておいた物を使いました。
マッシュルームはネクストフーディスト就任プレゼントでいただいたティファールさんのチョッパーを使用して簡単にみじん切りにしましたよ!
IMG_7192
IMG_7193

これをオイルとニンニクで炒めました!
IMG_7194

材料は
ホワイトマッシュルーム・・・100g
ブラウンマッシュルーム・・・100g
米油・・・大さじ5
塩・・・小さじ1/2
ニンニクすりおろし・・・1片

全ての材料をフライパンに入れて混ぜます。
水分が出てきたら中火にかけ水分を飛ばす様に加熱して完成です。

オムレツに入れたり、チャーハンの具にしたりと色々と使えます。

これを昨日はオイルパスタに。
作り方はとても簡単です。
主人はクリームパスタが良かったみたいです💦
たしかにマッシュルームなので生クリーム入れても美味しかったかなーと食べ終わって思いましたが、これも美味しいのでレシピをアップ⤴️しますね!

材料
パスタ・・・150g
オリーブオイル・・・大さじ3
ニンニクみじん切り・・・1片
上記のマッシュルーム・・・大さじ山盛り3
カットトマト・・・大さじ2
パセリみじん切り・・・大さじ1

作り方
❶パスタは1%の塩分で茹でる。
❷フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れ火にかける。良い香りがしてきたら火を止めマッシュルームを入れる。
❸パスタが茹で上がったら❷のフライパンに入れて和える。味をみて足りなければ塩を足す。
❹再び中火で加熱しカットトマトを加えてオイルをなじませ最後にパセリを入れて完成。

FullSizeRender

パセリは入れなくてもOKです!
トマトは味の決め手なので入れて下さい。
フレッシュでも缶詰でもどちらでも!

マッシュルームは普段高いので、安いときに買いだめして炒めておくと、旨味も出ておススメです✨

ではでは今からパンレッスンです🍞
頑張りまーす!

ランキングに参加しています!
ポチっと押していただけると嬉しいです!
いつも応援ありがとうございます!


ネクストフーディスト