こんにちは!

墨田区の小さなお料理とパンの教室「リマクッキング」です。

ブログにお越しいただきありがとうございます!

今日はカレールーレッスンでした😆
IMG_7575

お喋りに夢中になり、また写真を撮り忘れました💦
意外に人気の福神漬けと塩麹ドレッシング✨
今日のお客様は私なんかより料理経験もあって人生観もおありでとても勉強になりました❣️
もう少しお話し聞きたかったなー😚


そして昨日の晩ご飯はベジ麻婆豆腐
IMG_7572

何がベジかと言うと、お肉を使わずに油揚げを刻んでお肉代わりにしています。
そして子供も一緒に食べるので豆板醤も使っていません。さらにコチジャンも。
もう麻婆豆腐じゃないじゃん!!って言いたくなりますが、ちゃんと美味しいんですよ❣️
皆んなお代わりしました✨
決めては黒味噌!
IMG_20190511_142900
テレビで紹介されてるのをみて購入したのですが、とても美味しいです✨
米味噌を3年寝かせてるそうで、普通に考えたら酸味が増して美味しくなさそうですが、これはこても美味しい!
なので、この味噌を使った麻婆豆腐は間違いなく美味しいのです。笑笑

他にもデトックス効果が期待できるネギや生姜ニンニクを沢山刻んで入れました!!

黒味噌、ネットじゃないとないかもですが見かけたら要チェックですよー✨

ランキングに参加しています!
ポチっと押していただけると嬉しいです!
いつも応援ありがとうございます!

ランキングに参加しています!
ポチっと押していただけると嬉しいです!
いつも応援ありがとうございます!

ネクストフーディスト
料理教室検索クスパ
Cookpad Do!で予約受付中のイベントはこちら(リマクッキング  )