リマクッキング

東京都墨田区の小さなお料理とパンの教室です。 レッスンの事、レシピ、日々の事、子育て等、をつぶやいていきたいと思います。 レシピは簡単なものを中心に、作り置きレシピやパン等が中心です。 作ったよ!メッセージいただけると嬉しいです!

カテゴリ: 日々の事

こんにちは!

墨田区の小さなお料理とパンの教室「リマクッキング」です。

ブログにお越しいただきありがとうございます!

11月のレッスンはこちら⇨❤︎

資格取得講座はこちら⇨

ホームページはこちら⇨

お問い合わせはこちら⇨


昨日は医師である杉岡先生の
健康セミナーへ参加してきました!

予防医学を広められてる
日本でも数少ないお医者さまです。

テレビや本で見た事がある方も
多いかもしれません。

今回はお世話になっている
トレーナーさんからの
ご紹介で参加する事ができました!
ありがとうございます❣️

IMG_1381

一緒に撮っていただいた写真🤳
とても気さくで優しい先生で
人気なのがよく分かります!!
写真を撮ってる時も、芸能人みたいだなー、
写真販売しようかなー
なんて冗談をおっしゃりながら
楽しませていただきました❤︎

私も一瞬でファンになりました❤︎

もっと早くにお会いしたかったなー!

セミナーは
脳と運動の関係という事で
ゲームなども取り入れられていて
とても楽しく、お勉強になりました!
IMG_1282

印象的だったのは
脳は可塑性があり
大人になっても変わる事ができるそうです。

身の回りでこんな人はいませんか?
☆直ぐに切れる人
☆不安症な人
☆面倒な事はしたくない人
☆注意力散漫な人

これらの人は皆、脳が萎縮、炎症を起こしているかも!?

でもでも、脳は可塑性があるので
変わることができるんです!

アルツハイマーになっても
遅くはない!?

その方法も
食事や生活習慣、なども含めて
教えてくださり
とっても前向きになれる
セミナーでした❤︎

セミナー後の会食でも
子供の気になることや
油脂について
質問すると
とても丁寧に答えてくれる先生❤︎

IMG_1360

ご一緒した方々も
健康意識が高く
参考になるお話しも沢山聞くことができて
とても楽しかったです❤︎
男性も参加されています!!
とても良いことですねー!

せっかく学んだ情報です。
整理してレッスンでも活用していきます!

早速資料作りも始めたので
お楽しみに❣️

杉岡先生、運営の皆様、
ありがとうございました😊

また、よろしくお願いします😆

ランキングに参加しています!
ポチっと押していただけると嬉しいです!
いつも応援ありがとうございます!


ネクストフーディスト2期生として活動中です!
ネクストフーディスト




こんにちは!

墨田区の小さなお料理とパンの教室「リマクッキング」です。

ブログにお越しいただきありがとうございます!

11月のレッスンはこちら⇨❤︎

資格取得講座はこちら⇨

ホームページはこちら⇨

お問い合わせはこちら⇨


今日は朝から打ち合わせ☆

1件は自宅で楽しく❤︎

もう1件は原宿へ!

そういえば、東京へ越してきて
1年も経つのに
原宿は行ってなかったなー!

竹下通りは凄い人!(◎_◎;)

やっぱ、下町とは違うなー!

お目当てはこちらのお店

IMG_1237

明日のお仕事の為に
行って参りました!

とても楽しみなお仕事です☆

そして、幼稚園が休みなので
長女ちゃんはお友達が見てくれる事に✨

お友達に本当に感謝です❣️

ホントありがたい❤︎

明日の為に今日は早くねよー❤︎

おやすみなさい🌙

ランキングに参加しています!
ポチっと押していただけると嬉しいです!
いつも応援ありがとうございます!



ネクストフーディスト2期生として活動中です!
ネクストフーディスト


こんにちは!

墨田区の小さなお料理とパンの教室「リマクッキング」です。

ブログにお越しいただきありがとうございます!

11月のレッスンはこちら⇨❤︎

資格取得講座はこちら⇨☆

ホームページはこちら⇨*

お問い合わせはこちら⇨★



今日仕込んだザワークラウト

IMG_1231

とてつもなく簡単なのに
からだに良いって最高でしょー❤︎

お料理にも使えるし、
自然な酸味が美味しくて
このまま沢山たべれちゃいます😆

1週間くらい発酵させてから
いただきます😆

さて、今日は朝から忙しかった💦

朝は自分の健康診断。
血液とって
バリウムのんで
オエッとなりながら
なんとか終了!

本当は子宮癌検診も受けるはずが
娘ちゃんの体調不良のため
急いで帰る事に💦

帰ってからは
ご飯を食べる間もなく小児科へ。

朝から何も食べてないのに意外と元気な私!

以前だったら低血糖で
フラフラしてたり
イライラするのに
元気でした!

少しは体調も整ってきてるのかなー^_^

そして、娘ちゃんはというと
元気!食欲あり!熱無し!
なのに
咳コンコン!

なので病院に行きました。

幸いそんなに待たずに診察していただけました。

うーん、何だろうねー。
喉も赤くないし、今の時点では
軽い気管支炎になりかけてるかなー
との事。

もしかしたら
アレルギーや喘息の気があるかも
との事。

どちらにしろ現時点ではなんとも言えないと、、、、、、

我が家の2人共
ハウスダストにアレルギーがあるんです😭

これは、空気清浄機が必要かしら⁇

それにしても元気な娘ちゃん。

全く昼寝をする気配もなく💦
気管支拡張テープをはったら元気100倍になり💦
咳もしなくなっちゃった💦

とりあえず一安心です。

そして、夕方はハロウィン🎃👻🎃

やっとブログが書けます😆

明日は午前も午後も打ち合わせ!
どちらも楽しみな事だらけ☆

またご報告いたします❤︎

ランキングに参加しています!
ポチっと押していただけると嬉しいです!
いつも応援ありがとうございます!



ネクストフーディスト2期生として活動中です!
ネクストフーディスト




こんにちは!

墨田区の小さなお料理とパンの教室「リマクッキング」です。

ブログにお越しいただきありがとうございます!

11月のレッスンはこちら⇨❤︎

資格取得講座はこちら⇨

ホームページはこちら⇨

お問い合わせはこちら⇨

さてさて、高知で一泊した後は
車を走らせ
初の伊勢神宮へ✨

前から行ってみたかった伊勢神宮!

外宮から回りました!
IMG_1044

❤︎の石も発見❣️

9時頃に着いたので人も少なかったです✨

IMG_1045

石の上にはお金が置かれてます!笑笑

そして内宮

IMG_1034

こちらは一番近い駐車場は満車!

IMG_1028

ちょうど即位礼当日祭が
行われていたので
報道関係の方など人も沢山!!

心配していた天気も快晴でした✨

前日まで、大雨予報だつたのに、
神様の力でしょうか⁇
とても良い天気で暑いくらいでした✨

IMG_1016

そして、参拝の後は
伊勢といえばこれ!
水曜どうでしょうでみて以来
ずっと食べたかった
赤福

IMG_1014

美味しい❤︎
IMG_1015


IMG_0996

そして、お豆腐ソフト!

こちらも、あっさりしてますが
美味です❤︎

おかげ横丁では、出店が沢山で
見ているだけでとても楽しかった💚

もっと長くいたかったけど
帰らないといけないので
帰路へ。

IMG_1007

車内から
富士山🗻

とてつもない迫力✨

そして美しい❤︎

そんなこんなで
無事にたどり着いたのが17時半頃でした✨

帰ってきてからは
片付けに追われますが
まずは1杯!笑笑

そして夜ご飯は
IMG_1013

和食✨

お味噌汁が染み渡る〜!

疲れましたが、久しぶりに
お婆ちゃんにも会え、
旅行もできて
良い旅になりました❤︎

流石に長男君はおつかれモード💦

今度はどこに行こうかなー!


ランキングに参加しています!
ポチっと押していただけると嬉しいです!
いつも応援ありがとうございます!



ネクストフーディスト2期生として活動中です!
ネクストフーディスト




こんにちは!

墨田区の小さなお料理とパンの教室「リマクッキング」です。

ブログにお越しいただきありがとうございます!

11月のレッスンはこちら⇨❤︎

資格取得講座はこちら⇨

ホームページはこちら⇨

お問い合わせはこちら⇨


2日間、忙しくてブログの更新をすっかり
忘れてしまいました💦


というのも、、、


土曜日はレッスン後に準備をし、
夕飯を済ませ、レンタカーを借り、
主人の実家である高知へ帰省してきました!

出発したのは夜の8時。

高知へ着いたのは

朝の7時。。。。💦

長旅でした!笑笑

行き道は久しぶりの車で4人ともウキウキワクワク⤴️

IMG_0983

車の中からスカイツリーを撮影したりして
楽しんでましたが、
1時間もすると、子供達はご就寝。

ここからは、大人の戦いです!!笑笑

途中で運転を代わりながらですが
ほとんどパパが運動してくれました。

レッスン後に仮眠してたのですが
それでも、夜は眠たい🌉

なんとか、無事にたどり着き、
回忌法要も終わりました。

IMG_1067

パパが設計した実家をバックに
子供達❤︎

IMG_1068

高知は暖かくてびっくり!(◎_◎;)

まだ半袖で過ごせます。

帰ってきて、温度差にびっくり‼️

高知ではこんなお店を発見!

IMG_1055

ん?自販機?
と思いきや
扉でした!笑笑
IMG_1053

ドリンクショップ🥤

IMG_1052

思わず入って購入してしまいました❤︎
コーヒー美味しかったです✨

そして、お目当ては
これ
IMG_1051


枯れ節と宗田節

鰹節は枕崎でほとんどが生産されてるので
あまりないのですが
宗田カツオは高知で水揚げされるので
あるだろうと期待していたら
やっぱりあった✨✨✨

お蕎麦のお出しによく使われてます。

枯節は削りやすい背節を購入!

ムフフー❤︎楽しみです❤︎

他にもこんなものも
IMG_0989

龍馬さんのポテトチップス🍟

さすが高知🤣

帰りは伊勢で一泊したのですが、
それはまた次回✨

ランキングに参加しています!
ポチっと押していただけると嬉しいです!
いつも応援ありがとうございます!


ネクストフーディスト2期生として活動中です!
ネクストフーディスト



このページのトップヘ